【WANDS柴崎浩が参加】西川貴教率いるバンドが無観客ライブ&ドキュメンタリーが放送。ファンの反応は?

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 

 

 

 

西川貴教(@takanori9nishikawa)がシェアした投稿

WANDS柴崎浩がギタリストを務めるロックバンド【abingdon boys school】(アビングドン ボーイズ スクール)のスペシャル番組が6月17日にWOWOWで放送された。

abingdon boys schoolは、ボーカルの西川貴教を軸とし、坂本龍一のツアーや布袋寅泰のツアーメンバーとしても活動している岸利至(Key、プログラミング)、WANDSのメンバーとしても活躍している柴崎浩(Gt)、T.M.Revolutionのツアーメンバーであり、数々のセッションにも参加しているSUNAO(Gt)らによって2006年に結成されたバンドである。

従来のJ‐POPを彷彿させるオルタナティヴロック・サウンドは、T.M.Revolutionのファン以外からも根強い支持を集めている。

昨春10年ぶりのワンマンツアー開催がアナウンスされていたが、新型コロナウイルスの影響で中止となってしまった。しかしファンの期待を裏切らず2020年年末には無観客ライブを開催し、ツアーで演奏するはずだった楽曲17曲がWOWOWを通じて披露された。

今回の番組ではその熱気渦巻いたライブの模様とともに、その裏側について4⼈のメンバーがそれぞれの思いを語ったドキュメンタリーの2部構成からなる。放送終了後から1週間、アーカイブ配信あり。

ネットでのファンの反応

>今までなかった「Being」に特化したニュースサイト

今までなかった「Being」に特化したニュースサイト

全国のBeing GIZAアーティストのファンのみなさまのための速報ブログ Beingが作り出す楽曲やアーティストの最新情報をいち早くお届けします!